2011年3月9日水曜日

再会@くやくそ

本日はややツイッター調で。
いや「なう」的時系列ではないんだけど、こういう感じでつぶやき散らかしたい今日この頃です。

本日、軽く10年はご無沙汰していたKKさんと再会。
彼女の用件がらみで区役所にて落ち合い、ランチをおごってもらったでござる。
●現時点で同い年、生年は1年違い(私が1つ上)
●同じ業界、古くからの知り合い、ともに関わった仕事複数
●犬好き&犬飼い
●子なし(彼女は既婚)
●高齢の親との同居
まぁ、ざっと挙げただけでもこれだけ共通点がある中年女が揃えば、しゃべらないわけがない。毒が出ないわけがない。
「あ゛ー、そうそうそう!」な話で盛り上がりました@区役所喫茶スペース。

最も感動したのは、彼女の愛犬ジョンくん(愛犬4匹のうちの唯一の男子)のすばらしいテーブルマナー。通常、一般の犬の皆さんは、食器に顔を突っ込んで一気にガフガフいただくところ、このジョンくん、一口ごとに食器から顔を上げ、正面向きでヤムヤムヤムとよーく噛んでゴックンなさるのだそうで。
以前、過去日記でも登場した甲斐犬ミックス(ほぼ甲斐犬ですが)の彼は、数千匹に1匹いるとかいないとか言われる、生まれながらにお行儀の良い貴公犬確定、ということで意見が一致しました。ま、過去日記に登場した理由(彼とKK家のお嬢犬たちとのアバンチュールで予期せぬ子犬誕生)を思えば、愛情生活の方は品行方正というわけにはいかんかったようですが。

ところで、NHKのBS2にて、ERの最終シーズンが一挙放映中だそうで。
全編というわけにはいかずとも、ところどころ見ています。
カーターくん、さすがにおじさん顔・・・と思うアタクシもおばさんに。
ダグ・ロスとハサウェイとベントンが出る回はちょっと楽しみです。

0 件のコメント: