2010年10月29日金曜日

ダリ殿下の晩秋

いや、まだ晩秋ではないんですけれどね。
これだけ寒いと気分はもう冬!なわけでして。

先週、Tさんにお越しいただき、両親の写真を撮っていただきました。
かねてから母が「Tさんに葬式用の写真を撮っていただきたいわぁ」と申しておりまして(以前撮っていただいた頃からご本尊のエイジングが進んだため)、ついでといいますか、テスト代わりに、ダリ殿下とアタクシも撮っていただきました。
2010年10月22日撮影 Photo by S.Takei
ダリ・ザ・ジャック・ラッセル殿下。御歳9歳の秋でございます。
前日も当日もブラッシングをするヒマがなく、けっこうなボサボサ具合だったにもかかわらず、この貴公子っぷりは、さすがフォトグラファーTさんの魔法です。
ちなみに後ろの怪しいオンナはアタクシですが、目つきが怪しすぎるため勝手ながらカットさせていただきましたよ。衣装も、いちおう一張羅のブッシズムジャージなんですが、やはりカジュアル過ぎましたか。

2010年10月22日撮影 Photo by S.Takei
そしてこちら。いやいやいや、ミスショットではございません。断じて。
殿下の新芸でございます。
「いない、いない」のコマンドで、かように顔に手を当てられるようになりました。
じつは普段からやっているしぐさにコマンドをつけただけですが。

2010年10月17日撮影
こちらはアテクシの携帯写真です。
夏の間、「わーい!」と玄関を出るものの、門を出るとすぐに「さ、帰ろう」と散歩を拒否っていた殿下なので、いささか心配していたのですが、なんのことはないただ暑かったということのようで。
10月ともなれば、この通りです。
ともあれ、できればあと10年くらい、こんな感じでがんばっていただければと存じます。

0 件のコメント: