2010年10月7日木曜日

ステキすぎる動画!どうだ!

またまた日が開いてしまいましたが、仕事もろくにせずにゆるゆると過ごしております。
なにしろボーッとするのに忙しくて。
映画鑑賞強化月間はまだ続行中ですが、本日はすばらしすぎる犬たちの動画をご紹介いたしたく。
勝手にお気に入りにさせていただいとります某ブログさんよりお持ち帰りいたしましたよ。
(アタクシ的には、2:35あたりの画面手前でびょんびょん飛びまくっているジャック・ラッセルの邪魔くささ加減がツボです)




貼り付けては見ましたが、すみません、サイズが合わずに画面右側が切れています。※縮小しました(10月10日)
ぜひぜひyou tube上にて、より大きな画面でご覧くださいませませ!
ここに登場する犬たちの多くは、レスキューされた、つまりひとたび家族を失って施設ぐらしを経験し、幸運にも新しい家庭を見つけることができた犬たちなのだそうです。
んで、こちらのサイトから動画ファイルをダウンロードすると、こうした幸運にいまだ巡り会えずにいる犬たち(具体的にはASPCAに)に寄付ができるというスジアイです。

http://www.okgo.net/dogs/

円高のこの際ですから、あたくしもちょいとフンパツいたしましたよ。


アメリカでは、州によって事情も様々でしょうが、最も動物福祉が進んでいると思われるサンフランシスコでさえ、一部の(違法な闘犬に使われるピット・ブルなど)犬は殺処分されているそうで。国全体では毎年数百万単位の犬猫が殺されているとも言われます(日本よりはるかに多い)。が、その一方で、さまざまなレスキュー活動を行う人や団体、それを支援する人もたくさんいる。その方法もじつに多彩でアイデア豊か!
深刻な、そして当の犬猫たちにとっては命がけの問題ではあるのですが、こういう気の利いた、センスの良いやり方でたくさんの人を巻き込んでいこうとする態度って、すごく大切だと思うんですよね。

ともあれ、OK Goと犬たちに喝采!

0 件のコメント: