2010年10月18日月曜日

This Is It これだよ!

This Is It
★★★★★
ツタヤでブルーレイ版が先行レンタルされていたので、見ちゃいました。
ああもう、素直にひれ伏します。
OK Go が自転車なら、マイコーはスーパーカー、いやスペースシャトルでしょうか。
いや自転車には自転車の魅力があるわけですが、やっぱりマイケルはスケールがすごすぎです。
ひとりの人間に、歌とダンスだけでなく、ソングライティングや舞台演出に至るまで、あまりにもたくさんの、しかも最高級の才能が詰め込まれてしまったんですね。
裁判騒ぎや度重なる整形を冷ややかな目で見ていた人たち(ワタクシです)は、マイケルを凡人の尺度で計るという大きな間違いを犯していたんだなぁと、見て思いますた。
今さらですがごめんなさい。

マイケルは人類以上の何かだったのかもと。
でもって、神様というようなものがいるとすれば、こんな人類どもにはもったいないと、とっとと連れ帰っちゃったのかもしれないなと。
まぁ、そんなことまで考えてしまったわけです。

ブルーレイ版だけかもですが、本編より長いんじゃないかと思うほどの特典映像も感慨深いですよ。
とくに6,000人の中から選ばれたというダンサーたちの映像。マイケルと同じステージに立てる喜びと誇りが伝わってきました(最初はマイケルと目が合っただけで倒れそうになる人もいたとか)。
しかし、せめて1日だけでもロンドン公演実現してほしかったなぁ。
んで、ライブDVD出してほしかった。

↓とにかくすごすぎ。1995年のこの頃からほとんど衰えてませんでした。

0 件のコメント: