2011年7月2日土曜日

ダリ的ビフォーアフター

あららららら、7月ですね。
やっとまた1段階仕事が進みました。ふぅ〜。
6月からのひどい暑さにエアコン連続稼働※アーンド、冷たい飲み物とアイスクリームの連日摂取で、数年ぶりにお腹が急降下なアタクシです。
※申し上げておきますが、よほど異常な使い方をしない限り、原発なしでも東電管内のピーク時供給電力はたりるはずです。ソース→(密かに削除されたという)東電のデータ

さてそて、本日のお題でございます。
要は、殿下の変身っぷりをご覧いただこうという主旨でございます。

かねてよりTさんにおかれましては、「ダリの毛を刈りたい!オレが刈ってあげるから!」とありがた迷惑ご親切な提言をくださっていたのですが、さすがの殿下もこの夏で御歳10歳。暑さが応えるお年頃になったので、ついに母上との密室談義にて、去る7月1日を「Dデー」と定め、殿下に初のサマーカットをご体験いただこうという決定が下されました。
依頼先は、Tさん…ではなくいつもシャンプーをお願いしている地元サロン。ミロ時代からのおなじみ店でございます。

ともあれ、その実録ビフォーアフターをご覧くださいませ。
Before
7月1日12:00頃:毎夜のブラッシングにも関わらず、
顔から胸毛(!)にかけて、そうとうなヨレヨレ具合です。

Before
7月1日12:00頃:前脚から脇腹の飾り毛は最も絡みやすいところ。

Before
7月1日12:00頃:これでもブラシ&コーム直後ですよ?
そして約3時間半後
After
7月1日15:45頃:こんなんなりました〜。
全体にひとまわり小さくなった感じです。
母上ときたら、送迎バスからお店のお兄さんに抱かれて出てきたダリを見て
「まぁぁああ〜、こんなにかわいくしてくださって!!!」と、
親バカ炸裂なさったでござる。

After
7月1日15:45頃:生後半年過ぎ頃の子犬時代は、
このくらいの毛の長さだった記憶が
しかし、あの頃の殿下はもっと目が吊り上がっており、
常時臨戦態勢でいらっしゃいました(遠い目)。

Before

After
明らかに若返っております。Tさんにも好評です。

いきなりツルツルのスムースにするのは、さすがに冒険過ぎるだろうと、「ブロークンくらいの長さで」とオーダーしたのが好結果につながったかと。
とはいえ、じつはいったいどうなることかと、母もTさんも良くない方向に予想していたらしく、「絶対笑っちゃダメだよ」とそれぞれから釘を刺されておりました。
でも、まるで無問題どころか想定をはるかに超えたプリティぶりに、「これならもうちょっと短くても良かったかも」との声も上がったり上がらなかったり。
来年はさらなる変身を成し遂げていただくことになるかもしれませんyo!

0 件のコメント: