まだ予断を許しませんが、年末からのERなお仕事、先が見えてきましたです。
(Emergency Room ってちょと違う気もするけど、でもこの部屋で起こっていることだし)
1カ月、いやお正月(さすがに年末〜三が日は休みましたさ)をのぞけば3週間強。
取材から全構成・全原稿完成まで2週間弱。
もっと素早く、かつサクサクとやれる人はたくさんいらっしゃるかと思いますが、アテクシ史上、これはかなりのスピードざんす。
珍しくがんばった自分を褒めて・・・さしあげたくなんかございません。
いや、こういう方向はむしろ避けたいわけでして。
元来、いくらでもボーーーーッと過ごしていられるるトロ系のアテクシですが、じつは爆走モードで仕事をしているその瞬間、うっかり充実感を感じることも少なくなく。
入校という目標に向かって、ひたすら突っ走り、もうトイレと食事(忙しい時はダリ並みに1日2回)と仮眠と入浴以外は、すべてが仕事で埋め尽くされる日々というのは、変なストレス(ほとんど人間関係)さえなければ、ランナーズハイに近いものが得られる瞬間もあったりなかったりで。
それにMacの向こうには、共にがんばってくれている同志(デザイナーさんとかTさんとか)がいる。
何より本というひとつの物体を世に送り出すことに関与できる。
でもねー、いかんのですよ。そんな働き方は。
入校後が虚しいんですよ。
アレ? ここはどこ? 私は誰?状態になる。
そしてその仕事以前の記憶が飛ぶ。
なんかもうちょっと、スマートにやれないもんかと。
くまったくまった。
おわり。
0 件のコメント:
コメントを投稿