2011年4月1日金曜日

ウソみたいなことばかりなので

いやはや4月になってしまいました。
マーチ・イレブンとでも言うのでしょうか、震災自体がウソのような規模と破壊力だった、いや今現在もその脅威は原発事故という形で続いているわけなので、4月1日とはいえウソのひとつも思い浮かびません。

ともあれ、今さらながらですが、私もダリ含め家族も無事です。
6年ほど前のリフォーム時に耐震補強はしたものの、基本、築50余年の木造のわが家、2階のわが仕事部屋の揺れっぷりはなかなかのものでした。というか、数日前まで余震でちょっと酔い気味でした。
しかし、花瓶が1つ割れ、本棚2段分の中身が崩落、床に積み上げていた古書類の山脈が雪崩を起こしたくらいで済みましたし、もとよりカオスな状態がより強化されたといったところです。被災地の人たちの苦難を思えば蚊に刺された程度の被害でしょう。

ぼちぼち通常営業でやっていますが、いよいよ春〜初夏の繁忙シーズンが始まるというのに準備がイマイチ。心の中のどこかが震災前とは決定的に違っている気がしています。
水道水は平気で飲んでいますけどね。

※追記(4/1午後)
上の雑文を書いた時点で、なぜか4/9以降のエントリーが表示されておらず、かつ私の記憶もナッシングだったので、同じことを2度書いてました。失礼いたしました。大丈夫でしょうか、あたくし。

0 件のコメント: