2011年5月1日日曜日

通常営業

むしろ黄金というより紙です。紙週間です。
通常営業ですから。
でも、休める人は節電のためにも休んでくださいね。
いや、そもそも有給が消化できないような日本の社会が異常なんですから、GW以外もどんどん休みましょう。

さて、そんな感じであっという間に4月が終わってしまったので(明けて5月ですよ!)、またもや備忘録をば。
携帯の写真を頼りにしなければ、もはや何も思い出せないありさまなので、今回は所感も何もない、いつも以上にただのメモとなりそうです。



【備忘録】
4月某日
いやほんと、困ったもので、ぜんぜん日付が思い出せません。ともかくTさんがユーカリくんを植えに来てくれました。父がリハビリに出かけていたので月曜日か金曜日だったはず。
ぎゅうぎゅうに根が張ったユーカリくんを鉢から脱出させるのは、やはり力仕事。Tさんと二人掛かりでないととても無理でした。めでたく庭の所定の位置に落ち着いていただき、のびのびと育っていただければ、お隣との間の目隠しになる予定。
ダリの散歩を兼ねて西荻駅までTさんをお送りしたところで記憶が途切れてます。
4月12日撮影:宮前3丁目の桜
ダリの散歩道で出会う桜の木のひとつ。毎年とてもみごとです。
4月13日撮影:武蔵野日赤病院の桜
今の今までどこの桜だったのか、写真を見ても思い出せなかったんですが、
そうです!日赤です。この日は2カ月に一度の父の診察日でした。
いやぁ、写真は撮っておくもんですね。

4月23日(土)
都内のスタジオで撮影。強風が吹き荒れ、時折雨も吹きつけるすごい天候で、スタジオ上階の天幕(というんだろうか?)が引きちぎれそうなほど暴れてました。Tさんとアシスタントに来てくれたFさんのおかげで無事終了。
4月25日撮影:庭のダリ
散歩に殿下の気が向かない日は、せめてブラブラ歩き回れば…と
庭へ回るんですが、この日はむさぼるべき菊の若葉もなく、
「早く家に上げれ」と仰せです。

4月26日(火)
この日も撮影@Tさん事務所。

4月27日(水)
学生時代からの友人、KTちゃんが入院と聞き、同窓のAちゃん、先輩のOさんとお見舞いに。思ったより元気そうで一安心。帰りがラッシュアワーと重なり、JR渋谷&新宿駅の乗り換えで往生しました。そして暑かった。皆様お疲れさまです。
そうそう、病院に向かう道すがら、オッドアイの猫くんに遭遇したっけ。
4月27日撮影:オッドアイの猫氏
友人KTちゃんのいる病院への道すがら、久我山駅へ向かう途中にて遭遇。
オッドアイ、つまり片方ずつ目の色の違う猫って珍しくないらしいのですが、
私は初対面でした。

4月30日(土)
前日29日にすでにGW突入していたことを知り、軽くショック。
朝まで仕事をして一眠りし、なんとなくぼんやりしたままダリの散歩に。最近、門を出て3mも行かないうちに「やっぱ帰るぞよ」ときびすを返すことの多い殿下なので、今日のご気分はいかがなもんかと様子を見ていると、すぐ先に小型犬連れの女性を発見。こちらに向かって歩いて来るので、いつものようにニヤニヤ笑顔を浮かべて、殿下が無作法に飛びつく前に予備的外交措置を…と思ったら、なんとまぁ! 彼女、中学の同級生じゃあないですか! 彼女の愛犬ミトンくん(またの名をタケシくん)を愛でつつ、その場にしゃがみ込んでしばし犬談義とあいなりました。
しかる後、「(散歩の続きに)行ってらっしゃい〜」と別れるも、殿下、やはり即効で帰宅要請。本日も約10mの散歩でした。

0 件のコメント: