2011年1月29日土曜日

布教初め

はい。今年も元気に布教を続けますよ。
仕事にちょっと隙ができたので、さらにしつこくあの伝説(になるに違いない)のPV、White Knuckles の制作秘話を掘り下げますです。いや、掘り下げているのはアタクシではなく、この記事を書いた人なんですが。
こちら
この記事をお読みの上、こちら↓(かなり長いバージョンです)をご覧いただくと、よりWhite Knuckles PVの奇跡っぷりがおわかりいただけるかと。


まず、上記記事によると、犬たちは12匹&ヤギだったですね。あたくし6匹と書いていました。これはまつがい。で、リハーサル含め撮影期間は4週間だったんですね。これもまつがって2週間と書いていました。
ツギハギなしのワンテイクで撮影というのは、まぁ今回に限ったことではないので、OK GoのPVを何本か観た人なら驚くことじゃあないですね。
で、ちょっとだけガッカリなのは、動物プロダクションに頼んだってこと。
ですが、これもアメリカでは事情が違うのでしょうし(というか、PVに「ここに出てくる犬たちの多くはレスキューされて新しい家庭を見つけたんだけど…」とあるので、動物プロ所有の犬ではないんでしょうし)、自身も犬好きのダミアンたちのことだから、ちゃんとしたところにコンタクトしたのでしょう。
いや、実際のPVで生き生き動いている犬たちを見れば、犬の気持ちを大切にして、犬自身が楽めるよう教えることのできる優秀なトレーナー軍団なのはわかるわけだし。
でも、あえてアテクシの勝手な希望をいわせていただけば、SPCA of Illiois(※イリノイ州動物虐待防止協会)か何かにアクセスして、そこのトレーナー&リホーム犬(または家族募集中の子)のペアを集めてほしかったかもかも。

※余談&自慢ですが、あたくしプライペートで行ったことありますんです。かつてはマイケル・神・ジョーダン・レストランのお隣だったんですのよ、奥様。レストランは別のお店になっちゃったみたいだけど。

ともあれ今年も、ヒマさえあればオモシロ&ステキ動画収集にいそしむ所存であります。

0 件のコメント: