2010年2月23日火曜日

寒さ小休止

せっかくこまめにかつ気楽に更新できるようブログ化したのに、しただけで安心して放置したんでは意味ナッシングですね。

すこぅし温かくなってきましたね。
のんびりダリ連れで小旅行などしてみたいものですが、ぜーーーったいムリモ。
これから3山ばかり越えなくちゃならないのです。

あ、ところで何のはずみにかテレビ買いました。
地デジ対応の液晶。



で、そのはずみに、電気店のお兄さんに薦められるままに(いちおう脳汗流して悩んだんだけど)光回線引くことに。
毎月の支払いはそれほど変わらないはず・・・きっと、たぶん、おそらく、ねがわくば・・・なんですが。ドキドキしますです。

ともあれ、ひさびさにわがSOHO部屋でテレビが見られるようになりまして。
はずみついでにとくに欲しくもなかったブルーレイレコーダーなんかも買っちゃって、大丈夫でしょうかアタクシ。
はずみといっても一応、下記のような流れがあったんですけれどね。

私:とりあえずレンタルDVDさえ見られればいいんですけど。一番安いのはどれでしょう?
電:こちらですね(4,900円!?)。でもこれだとかからないDVDもあるんですよ。
私:うっ・・・。そ、そうすか。でも録画できる機種は高いんでしょ?
電:最近はそんなに値段変わりませんよ。これとか・・・ブルーレイもだいぶお安くなってますし。
私:うっっ・・・。た、確かに。ん゛ーー。ま、とりあえず安いプレーヤー買っておいてってい手もありますよね?
電:はい。ただ、すぐ買い替えられるなら、プレーヤーがムダになっちゃいますよ?
私:うっっ・・・。どうちよぅ・・・。あ、あのぅアナタならどうしますか?
電:ボクならこれにします(と、店舗リューアル特価中のブルーレイレコーダーの前へ)。
私:うっっっ・・・。た、たしかに普通のレコーダーとあまり変わらないお値段ですね。うーんどうしよう・・・うーんうーんうーんうーん。

と、悩んでいる私の目の前で、当該レコーダーの特価札が別のお兄さんによってはがされた!?
な、なぜ?

電:あー、売れちゃいましたね。
私:え? もうないんですか?
電:すみません。1台限りのセールなんです。
私:え、えーーーっっ!?(無いとなると、にわかに欲しくなってくる) で、では同じくらいのモノというと?
電:少しお高くなりますが、こちらに・・・。
私:うーんうーんうーん。で、でもまた目の前で無くなるのはイヤなので、コレにしますっ。

というわけで、なかばパニック状態で買いました。
私なんかのところに来て良かったのでしょうかね。このレコーダーくん。
せっかく来たのに、しばらくはゆっくり見ているヒマがなさそうだし。

ま、そんな感じの2月です。
ちなみにダリは元気です。

0 件のコメント: