2010年9月4日土曜日

終わらない夏・夏・夏

虫の音だけがいじらしくも秋らしさを演じていますが、あたくしが毎日チェキしておりますヤフー天気によれば、明日も明後日も明々後日もそのまた次の日も、猛暑日及び夏日だそうです。
ええ、もうけっこうです。
いっそ今年は秋が来ないものと腹をくくった方が気が楽です。

っで、お仕事はジワジワと始まっておりますが、おヒマをもらった夏の間にしようと思っていたアレコレの私用に何ひとつ手をつけておりません。やっとこさ髪を切ったくらいですか。
今もって暑さにうちひしがれるばかりの毎日です。

というわけで、せめてもの備忘録。
●8月15日(日)〜18日(水)
Tさんと地方取材で南信州の山間の町へ。
標高800mというからには、さぞや涼しかろうとワクテカで出かけたのですが、しっかり暑うございました。
とはいえ、東京と比べれば極楽とまではいかずともプチ楽でしょう。
なにより空気も風景も時間の流れも違います。
すてきな人たちとの出会いもあり、大充実の4日間でしたよ。

新幹線某駅で乗り換えた3両編成の特急は山深く進み・・・
某無人駅で下車。迎えにきてくれた宿の女将さんの車で目的地へ・・・
絶景〜!なのは良いけれど、人家が見当たらないのでいささか不安に。
40分ほど走ると、いきなり開けた風景に。
眼前には緑まぶしい水田が広がっていました。
オマケ↓
帰りに無人駅でU次郎を気どるTさん。あきれるほどシマシマですね。
この後の画像は自己責任でご覧ください。


見たな〜
ちなみにこちらのお宿、トイレと洗面所が共同という昔懐かしい合宿所方式。
誰もいないスキに思いきり泡洗顔するアタクシを目撃されてしまいますた。

0 件のコメント: